ちっちゃな幸せみ〜つけた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 老いるということ…

<<   作成日時 : 2014/07/07 12:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月のGW明けに、父が激しい腹痛を訴え、かかりつけの市立病院に

診察に行きました。

ちょっと前から腹痛は訴えていたのですが、便の出が悪いのでそのせい

でお腹が痛いのかと思っていましたが、診断の結果は膵臓癌でした。

余命宣告は半年。

御歳88歳。 今年の誕生日は迎えることができるのか…



まあ、長生きの方です。

最近は認知症もひどくなってきて、お医者さまが目の前で癌の告知を

しているのに、本人全く理解できず。

ただただお腹が痛いのはどうしてなのかと、何度も聞く始末。

幸せなのか、どうなのか…


自分の年齢から考えれば、もっと早くに親を亡くす方も多いわけで、

ついにその時がきたのかなぁ…  って感じですが、やはりショックでした。

子どもの頃の可愛がってくれたこと、いろいろなところへ連れて行って

くれたことなど思い出します。

今から覚悟を決めておかねば…




この世に生を受けた時から、いつかはこの世にさよならする時がくるわけで

分かってはいても、辛いですね。


いつか自分もこの世に別れをつげるときがきます。

そのときはレオンがみんなと一緒に迎えに来てくれるかなぁ…

画像











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

老いるということ… ちっちゃな幸せみ〜つけた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる