ちっちゃな幸せみ〜つけた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 性格いろいろ

<<   作成日時 : 2014/04/24 11:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方の散歩でのこと…

姫たちを連れて歩いていると、どこからか小学校低学年の

お姉ちゃんと幼稚園年長さんぐらいの妹が駆け寄ってきました。

小学生     「こんにちは!」

私        「はい、こんにちは!」


う〜ん、今どきしっかり挨拶出来る子で感心感心… と思っていたら

いきなりそのお姉ちゃん、ノエルの後ろからお尻を両手でポンポンっと…


ノエル      「

小学生      「あははっ〜 

ノエル      「ウッ〜  ウォン!ウォン!」

モカ(心の声)  「何?子ども? 大したことないじゃん!無視無視!」

ノエル(心の声) 「だって、いきなりお尻触るんだよ!ビックリじゃん!」


当の子どもはおかまいなしで、キャッキャキャッキャと大はしゃぎ…

小学生     「じゃあバイバイ〜

私        「はい、バイバイね」


歩きながらのほんの十数秒のことでしたが、ノエルにとっては災難


今まで大きな犬しか飼ったことがなかったので、

なかなか散歩中に寄られることもなく

むしろ怖がられるくらいだったのに、随分の違いです。

特にレオンなんかは黒かったのでとても怖がられましたが、

彼はいたって友好的で誰にでも愛想がよかったんですがねぇ…



ダックスは結構警戒心が強く、散歩中も人に対してよく吠えます。

モカは 「うるさいっ!」 とでも言っているのでしょうか、

ワンワンと吠えてるノエルに向かって怒ります。

モカ1匹で散歩しているときは、よほどの厳ついオッチャン

でなければ、結構友好的にシッポを振って寄って行きます。



でも、そんなモカは大層なビビリ屋さんで、一度びっくりしたり

怖い思いをしたことは覚えていて、次からはものすごく警戒します。

ところがノエルは全く動じず、危ないこともへっちゃらなので、

こちらが気をつけていないと、とんでもない高さからも飛びおります。



パピヨンとダックス。 

共に小型犬でもいろいろ性格が違って面白いですね。



画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

性格いろいろ ちっちゃな幸せみ〜つけた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる